レスキュー 保護した子の様子

皆さんご存知大人気犬種のトイプードルです。

あのおしゃれな犬種もトリミングを怠り放置すると、このように毛がからまりフェルトのようになります・・・こうなっては丸刈りにするしかありません。

獣医さんによると、毛がきつく からまってくると不快なだけでなく、貧血酸欠など体調にも影響が出るそうです。


この子もガリガリペラペラです。

重さとか、手ごたえというものがありません。



よく生きてたねぇ、よくここまでこれたねぇと声をかけながら、写真撮影とナンバーふり、カルテ作成を済ませ、シャンプートリミングチームの手に渡します…

ザクザク丸刈り…お湯に入れると、得体のしれない色々なものが浮いてきて・・・

こちらが、終了後の様子。ブレブレの写真ですが、同じNO.16のトイプーちゃんです。お尻カリカリ・・・



なんかちょうだ~い、

なでなでしてぇ~と甘えん坊。


トイプーちゃんはアニサポで6頭います。どの子も数か月後には激変し、このような過去のつらい姿ともきれいさっぱりさよ~なら~(^^♪です。


もうしばらく頑張ろうね!