2015年 ありがとうございました

2015年最後の日です。

今日もご支援ありがとうございました。

募集中の子にも、お問い合わせをいただき、お見合いも数件していただきました。忙しい日にもかかわらず、ありがとうございました。よいご縁につながりますように…

 

昨日もお世話になっている病院から、手術などケアが終わった子が退院しています。ご協力いただいている病院の先生、スッタフの方も最終日まで、お家のない子のために、心を込めて対応していただき本当にありがとうございました。

 

こんなふうに毎日、毎日、何人もの人たちが、保護犬保護猫のために、協力し合って、1頭ずつのお家が決まっていき、今日の日となりました。運営しているアニサポメンバーが、数を数えたり、数字をまとめることがとっても、とっても、苦手なので、いったいどれだけの子たちと関わってきたのか、わかりませんが、この1年で出会った子たちが、みんな幸せな気持ちで、希望をもって年を越してくれていたらいいな、と思います。

 

来年も、

さっ処分ゼロには、ならないかもしれません。

捨てられる子ゼロには、ならないかもしれません。

でも、拾う人がもっと増えて、拾った人を応援してくれる人がもっと増えたら、つらい思いをする子は絶対に減ります!

 

なので、「捨てるな!」というより、「 みんなで拾おう! 」と言いたいです。

なぜなら、捨てるような人とは私たちは永遠に分かり合えないし、説得する自信もありません。ほんとは、話もしたくありません・・・

でも、思いがけず拾った人となら協力できるし、もし拾ってしまって見捨てることもできず、困っている人がいたら、多少のアドバイスができるかな、と思います。また、私たちも皆さんの応援があれば、来年もいろいろなところから保護し、譲渡することができます。

 

ご支援者の皆様、

里親の皆さん、

協力いただいている病院の先生スタッフの皆様、

譲渡会をさせていただいている長楽寺動物霊園の皆様、

同じ思いで活動されているお友達ボランティア団体の皆様、

2016年もよろしくお願いいたします。

 

そして、コツコツと文句も不満も言わず

ケアを続けてくれるアニサポのボランティアメンバーみんな一緒に、

2016年もがーんばってまいりましょー!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちやら (金曜日, 01 1月 2016 00:18)

    今も保健所で、とかどこかでかわいそうな思いをしている子、辛い目にあっている子がいるんじゃないかと思うと胸が痛み涙が出ます。拾われて幸せになれる子が沢山増えますように。応援してます。

  • #2

    アニサポ (金曜日, 01 1月 2016 22:28)

    ちやらさんへ
    コメントありがとうございます。
    こたつに入ってお正月番組など見ていたりする こんな時期だと余計に、つらい思いをしている子のことが思われますよね・・・
    一頭でも助けてあげたい、もう一頭なら助けてあげられるかもしれない…という思いがコツコツ続ける基本だと思っています。
    里親さんからいただいた年賀状で、命の瀬戸際にいた子たちが家族とともにニッコリしている写真や、ふわふわのソファでのんびりしている写真なんかを見ると、さぁ~、あきらめないで!きっと大丈夫!って思います。メンバーみんなそんなお正月を迎えていることと思います。1月の譲渡会もすぐに来ますので、またみんなで頑張ります(^^)