zipFⅯ Saturday Go Around「 アニマルSOS」

皆さん、車移動の時はラジオ派ですか?

おうちでも手仕事の時はラジオだったり、

最近はスマホのアプリで、どこでも、無料で簡単にラジオが聞けたりしますよね。

 

 

名古屋のZIP FMさんの、土曜日の番組「Saturday Go Around」で、「アニマルSOS」というコーナーがあって、以前に何度かアニサポもご紹介いただきました。

 

このコーナーでは、保護犬猫を家族に迎えよう、さっ処分をなくそうと訴えています。保護活動をしている私でさえ、時々、こんなにはっきり!しっかり!保護活動の大切さを、公共の電波で訴えてくれるんだ…と、感動したりします。

このコーナーを立ち上げられた方も、ご自身が訴えたい社会的なテーマと音楽中心のFM局、番組との、バランスなどもとても気を使われて・・・私たちボラの気持ちや意見もとても誠実に聞いて下さっています。

 

もし、まだ聞く機会の無い方がみえましたら、ほんの短いコーナーなんですが、ぜひ聞いてみてください。

 

 

 ZIP‐FM 77.8 「Saturday Go Around」 「アニマルSOS」

毎週土曜日 15:00~ 内「アニマルsos」は、17:40以降のオンエアです。

 

ZIPエリア以外の方も radiko というアプリを使えば、聞いていただけますよ。

 

さて、その「アニマルSOS」では、いろいろな方から意見や経験を募集されていると先週の番組で言われていました。特に、「保護犬,保護猫の里親になった方の思い」を募集しています!とのことです。里親になった経験のある方!今まさに里親になろうといろいろ探していらっしゃる方!ぜひエントリーしてあなたの意見を訴えてみませんか?

 

 

エントリーはこちらからできます。

http://zip-fm.co.jp/access/entry/EntryInfo.asp?QNo=13156

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤原 工 (本名) (火曜日, 03 5月 2016 16:04)

    初めまして、私は豊橋に住む57才の
    男性で現在借家にて一人暮らしをしています。
    去年迄 犬と一緒に生活をして居ましたが、病気で突然に(手術も)かいなく
    逝ってしまいました。
    哀しみに暮れて居ると、それまでは外をうろうろしていた猫が家に入って来ました。以前から家の回りには数匹の猫が居ましたが、私は可哀想に思い犬のご飯を分けて居たのでそれで居着いてしまったと思います。
    それで、2匹だけ家にに入れ、外には出さないようにしていますが
    なんとその内の1匹が妊娠して居る様で、もうすぐ産まれる感じで、
    私一人では子猫まではとても面倒は看れないと本当にかってと言われれたらその通りなのですが、
    何匹産まれて来るか判らない命をどうか助けてください。
    宜しくお願い致します。

  • #2

    アニサポ (水曜日, 04 5月 2016 14:51)

    藤原様
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    猫ちゃんたちのことご心配ですね。
    私たちアニサポは、保護犬猫の無条件の引き取りは行っておりませんが、今まで保護したり譲渡したりした経験から、犬猫のことでお困りの方に何らかのアドバイスやご協力はしていこうと考えております。
    ただ、こちらのコメント欄では、お互いお話しを進めることが物理的に困難ですので、恐れ入りますが、このホームページ上に「お問い合わせフォーム」というところがございますので、そちらからご連絡いただけますか?
    よろしくお願いいたします。