週末は譲渡会です!

今週日曜日は、譲渡会です!

長楽寺さん周辺のお天気は曇り、ウイメンズマラソンの交通規制が心配ですが、今回も、やる気いっぱい(^^♪犬さんも、猫さんも、ボランティアも、頑張る所存でございます!

すでに数日前から、ボラは、荷物作り、犬猫のおしゃれ作戦、ホームページの整理整頓など、忙しくしております!(ボラの持ち寄りお食事の準備も怠りなく♪)

 

この時期一番気合が入っているのは…

少し大きめ猫ちゃんたちです!昨年夏から秋に生まれた子たちは、心はまだまだお子ちゃまですが、身体は大人猫サイズになっております。体調も安定し、お留守番もできます!性格もはっきりしてきて、癖も把握できていますので、今から一緒に暮らしていただくのには最適です!猫ちゃんとの出会いを探していらっしゃる方!是非、お気軽にご来場ください。

 

愛護センターなどには、もう、生まれたての子猫が収容され始めています…

このまだ寒い時期に、お外で野良ちゃんが出産することはありえません。今センターに来る赤ちゃん猫は、どこかの家で、どこかで飼われている子たちから生まれた子です。「かわいそうだから餌をやっていただけ」「勝手に外に出て行って生まれただけ」とセンターに持ち込むあなたが!結果的に「産ませた」のです。何も食べず、雨風もしのげないところで、子猫を産むことはありえません。避妊もしないで餌だけあげていては不幸な次世代の子を産ませてしまいます。当然の結果です。

そんな想像力のない無責任な人には、夜中にも何度も起きて、小さな赤ちゃん猫の、小さな口に、ほんの数ミリずつミルクを飲ませ、毎日毎日細心の注意を払って世話をして育てるミルク猫ボランティアの苦労を知ってほしいと思います。

 

 

今回の譲渡会でも、良いご縁がありますように。

皆様のご来場をお待ちしております。