がんばってるぅ!てんちゃん♪

どうですかぁ?

この落ち着いた優しい表情。

自信に満ちてますよねぇ。

うっとりしますね、

正しい≪犬≫の姿ですねぇ。

 

アニサポ出身のてんちゃんです。

今、お年寄りの施設や、名古屋市愛護センターなどで、愛護啓発活動など、お年寄りやお子さんたちとのふれあい活動をしていると、里親さんから報告いただきました!

賢くなって、「お仕事」をしているなんて。とっても嬉しいです。

 

 

里親さんは、犬のことに詳しくて、愛情深くお世話していただきました。また、何よりきっと良かったのは、てんちゃんのお宅には先輩のワンコがいてくれたこと。犬と、人と、一緒に暮らす穏やかな環境で、すくすく育ったてんちゃんの素質をドッグトレーナーさんに見抜いていただき今のような活躍をしている…ということです。

 

ミックス犬としては、やや大きめ20キロ越え。

でも、犬好きのお年寄りの方にとっては、昔ながらのなじみのある「日本の犬」風なのも、人気の秘密かな?

 

どの保護犬保護猫にも、「お仕事」はあると思うんです。

今日も一日、疲れた家族を癒すお仕事、

お子さんに命の大切さを教えるお仕事、

退屈しているママにイタズラしてびっくりさせてあげるお仕事、

ただ、可愛く寝ているだけのお仕事、

近所の方に会った時に、尻尾を振って愛想よくして○○さんちの評判をUP↑させるお仕事・・・・などなど。

 

そしててんちゃんのように、

社会的な「犬」の地位向上、

保護犬の活躍の象徴として・・・

保護犬保護猫みんなの代表としてのお仕事。

 

 

改めて思います。

それぞれの子の

素質や能力にピッタリ合ったお仕事、活躍する場(お家や家族)を探してあげるのが、

私たちボラのお仕事です。

てんちゃんに負けないように、私たちも頑張ります!

 

 ↓続きを読む をクリックしていただくと小っちゃかったてんちゃんに会えます♡

 

追伸。

てんちゃんは、野良ちゃんが生んだ子として保護されました。

ムチムチした子犬ちゃんでした。

お届けに伺った日、初めて先輩ワンコちゃんたちにご対面の思い出の一枚。

2012年2月★里親さんちのリビングにて。

(リビングの一番日当たりよく快適な場所にデデ~ンとワンコスペースがあるのです。ニンゲンさんの場所は隅のほうでした(笑)このことからも、里親さんのお人柄がすぐにわかりましたよぉ)