譲渡会、その後

6月の譲渡会も、沢山のご来場ありがとうございました!

今回は、お手伝いのボラさんも多く、とっても早くから準備に入っていただけるボラさんもいらっしゃって、なんと!開始予定時刻11時の3分前に、「ただいまから譲渡会を始めます~!」と言えたアニサポ。いつもいつも、時間ぎりぎりまでお待たせしているだけに、なんか、その時点で、「すごいな!」と、満足してしまった…あとは、もう、いつものように流れに任せて~たくさんの方とおしゃべりして~・・・おいしいお昼ご飯で、パワー補充して~あっという間の一日でした。

 

 

いつもたくさんのご支援ありがとうございます。

たくさんのご来場ありがとうございます。

また、このように譲渡会を行えるのは、場所を提供いただいている長楽寺様、スタッフの皆様のおかげです。ありがとうございます。

また、参加する子たちをお忙しい中、心を込めてケアしてくださる動物病院様ありがとうございます。

トリミングでご協力いただいているトリマーの皆様、ありがとうございます。

本当にたくさんの方々の支え、感謝いたします!

 

さて、譲渡会では、沢山の熱心なご応募をいただきまして今回もメンバーが裏が透けるのではないか?と思うほどじっくり読み込み、よいご縁を探し、随時ご連絡をさせていただいております。人気のある子は、ご応募も多くなり、こちらも申し訳ない思いでいっぱいで、お断りさせていただくこともございます。なにとぞご了承ください。

 

アニサポが活動を始めたころとは、比べ物にならないほどたくさんのボラ団体さん、グループさんが各地にあります。

保健所さんと協力している団体さん、地域猫活動に熱心な団体さん、シェルターを持っている団体さん、代表さん宅にたくさんの犬猫がいる団体さん…

譲渡の仕方や条件も様々です。

「さっ処分ゼロ」「飼育放棄ゼロ」など、いろいろな考え方もあります。

アニサポでも活動をする中でだんだんと、やり方や方針を整えてきました。

 

お陰様で、一緒に動いてくださるボラさんも増え、その新しいパワーに依存して(´艸`*)長期滞在ボラもぼちぼち頑張っております。

 

これからも、

犬も 猫も 人も 幸せに・・・

そう思いながらこの暑い夏を(クーラーが効かせながら)乗り切ろうと、思っとります。

今後ともよろしくお願いいたします。