お中元などお心付けはお断り(怒)の件

いつもご支援ありがとうございます。皆さんからの募金、ご寄付で活動できているアニサポですが、

このようなお中元は一切お断りしています。

 

先日メンバーの実家の工場の敷地内に、早朝見慣れない箱が置かれていました。

中を開けると、子猫が3匹。

メロンがちょうど2個入る箱に、ぎゅうぎゅう詰めの子猫。ご丁寧に、「お中元」って熨斗がついていました。

 

気が付くのも、それからの対応も早く幸い、子猫たちは生きています。

 

あのですね、

アニサポがこんなできごと書くと、ちょっとお笑い要素入っちゃって、もちろん、この子たちはメロン隊とよばれていますしね、すごくかわいい子たちなんで、間違いなく、いい子に育てて、びっくりするぐらい素敵な里親さんを探す気満々なんですがね…

だから、猫ちゃんたちはぜんっぜん、心配していただかなくて大丈夫ですがね。

 

 

 

大変、僭越ながら、

何が問題って、ここに捨てていった人のココロです。神経です。

工場を閉めるときはここになかった箱、人が来るのを見計らいしかも自分は見つからないようにそっと置かれた箱。この工場には、猫を大切に思っている人がいるってことを知って置かれた箱。まるで、「空き地にポイと捨てるよりは、私、優しいでしょ?」とでも言っているようで大変腹立たしい。

どうしたら見つからず、殺さないで捨てれるか考える知恵もあり、しかも、メロンのお中元を2個ももらえる?買える?経済力もあるのに。

 

無責任で、非情で、ずるがしこく、言い訳満点で置いて行った人物の腐ったココロと消費期限切れまくった神経はもう、吐き気がいたします。

 

今後このようなお心付けはお断り申し上げます。