保護完了しました①

いつも応援ありがとうございます!

 

昨日、この写真の場所からチワワ7頭を保護しました。5頭はアニサポのボラさん宅、2頭は今回一緒に取り組んでいるボラさん宅に行きました。

 

この子たちは、繁殖に使われていたのですが、繁殖者が病気になり、入院し退院の見込みがないようで、依頼された人が、定期的にえさを撒いていた(本当にばらばらと撒いていただけのよう)そうです。掃除などは一切されず、最悪の衛生状態でした。

 

 

繁殖をしていたにしては、この子たちは若い子ばかりです。繁殖に適さなくなったような高齢な子が一切いなかったので、疑問に思い繁殖者に確認すると、「具合の悪い子は首を絞めた。ネズミを殺す薬を飲ませたりしたが、死ななかったりした」と話したそうです。目を悪くしている子もいて、近所の方が、かわいそうだから病院に行くように言うと、「眼が悪くても子は産めるから関係ない」と言い放ったこともあったそうです。

 

 

こういうね、

ひどい虐待者と今まで何人か対峙してきました。

私たちは、犬猫を保護することは慣れていますが、このような人物を法的に追い詰めることはなかなか上手にできません。なので、心の中で「絶対に許さない」って思い続けていました。

そうするとですね、そんな人物は、どんどん弱っていって、見守られることもなく、惜しまれることもなく、最期まで、苦しんでフラフラになって死んでいきました。ある時など、本人が死んですぐに、その息子まで自殺してしまったこともありましたよ。本当にぞっとしました。

何かの力がそうさせるんでしょうね。

 

 

今回も私たちにできることは、ただチワワちゃんたちをかわいく元気ないい子ちゃんに復活させることです。

 

 

今のアニサポ、ホームページの犬の里親さん募集欄は、たったの2ワンコしか載ってませんが、現在ほかにも案件があり、ケア中の子が複数おります。フードやシーツなどが不足しております。アマゾンの欲しいものリストに載せさせていただいております。よろしくお願いします。