「マルックス」レスキューそれはもう、まぼろし~

いつもご支援ありがとうございます!

「マルックス」ってマルチーズとダックスのミックス犬にそういう名前を付けて売ってるらしいので、そんなレスキュー名にしてみました。できれば、このレスキューが完全解決後、経緯をブログに書こうと思って待っていたのですが、レスキューの大元(おおもと)のほうで、まだ時間がかかる事情があるらしく、アニサポは、私たちのできる範囲でのお手伝いという立場なので、じっと見守りつつ、引き受けた子たちの、ケアをしてかわいくして、募集をして譲渡会に連れて行ったら、みんなお声がかかっちゃった…で、もうお届けトライアル開始も進んじゃって・・・

 

「レスキュー!」

って言いつつ、もう、本犬たちは、いない「まぼろし~」になりつつある中ブログ書いています。

 

 

 

多頭飼育崩壊の一部の子です。

また、です。

犬も猫も、そんな話ばっかりです。

避妊去勢もしなくて雄雌一緒にしたら、あっという間に増えます。

「かわいそうだから」「かわいいから」というのは、だらしの無いアナタのいいわけです。「仕方がなかった」とかいまさら言わないでください!無責任なんです!

 

キチンとお世話のできる頭数は、人によって違います。1頭でも精いっぱいの人もいるし、5頭ぐらい平気~って人もいます。でも、10頭20頭30頭全部きちんとかわいがってきれいにケアして、健康状態も見てあげることできるわ~って人はまずいないと思います。

 

ベテランボラさんだって、そんなに多くの犬猫を引き受けません。いや、ベテランだからこそ、「私はこれ以上は無理」って言います。だらしがない、情に流されて現実が見れない人ほど、どんどん無制限に増やします。

 

ましてや、普通のただの犬好き猫好き、程度の知識や経験でなんだかだんだん増えていく・・・・ただただ、餌買ってあげてるだけ・・・では、行きつく先は見えています。

 

不潔な環境で、つらい思いして生きてきた犬猫たちに本当に謝ってほしいです。

 

 

保護してあっという間に、びっくりするような素敵なご家族と巡り会って全く違う犬生を送ることになった子たちの存在が、いままだ苦しい環境にいる子たちの希望となって、そこから救おうと奮闘されている方たちの励みとなりますように。