感謝★こんなご支援をいただきましたよ~

いつも応援ありがとうございます!

突然真夏がやってきたような蒸し暑いアニサポ地方でございます。

 

さて、今日は、こんなご支援をいただきましたよ~のご報告です。

犬猫の里親募集でいつも利用させてもらっている里親募集サイトの「ペットのおうち」を通じて、猫砂をたくさんいただきました!事前に欲しい物資を選ばせてもらったので無駄のない、ありがたいご支援です。

 

このおすそわけプロジェクトは、ペットのおうちさんを支援している企業から、保護団体へ支援をいただくのですが、今回アニサポは「子犬・子猫応援部門」で、えっと、簡単に言うと「たくさん募集活動してクレームもなく評価が高かった(ご応募・問い合わせが多くそれにきちんと対応できた)」という団体の一つに選んでいただいたそうです。何やら、今年の4・5・6月の募集件数とか評価とかをいろいろ計算してそうなったらしいです。上の資料にある団体さんが今回選ばれたそうです。

 

まずは、たくさんの赤ちゃん猫を休みなく育ててくれているアニサポの猫班のみんなが頑張っているからね!そして、募集については、少しでも本当のかわいさ♡が伝わるように写真を撮ってせっせと募集サイトに掲載…ご応募に心を込めて対応…これも、失敗やうっかりミスがないように、複数のボランティアで管理しています。

 

過去にはこちらの配慮不足で、「〇〇はどうなっているのですか??」とご指摘いただいたこともありました。これは「ペットのおうち」掲載のことだけではないのですが・・・

里親候補の皆さんは、一生懸命犬猫との出会いを探していらっしゃるので、こちらの配慮が足りなくていやな思いをされることもありました。そういったご指摘をいただいた場合、二度と間違いがないように皆で確認しあって、失敗を繰り返さないよう、失礼のないよう気を付けてきたつもりです。ボランティアだからとの甘えは許されないと思っています。

 

こういった、日々のひとつづつの積み重ねで、今回ご支援をいただけたこと、とてもありがたく思いますし、評価いただけたことが「がんばってきてよかったね」というご褒美にもなりました。

 

また、このようなボランティア活動(社会貢献)に対して、新しいアイディアで支援していただける企業が増えていくことを願ってます。特に動物愛護の分野は、気持ちのあるボランティアが自分の私生活を犠牲にして無理な活動を行っても到底解決する問題ではないです。ボランティア、行政、犬猫たちにかかわる企業が、協力して継続できる活動にしなくては・・・

 

★写真「ステキなお砂をありがと~」と言ってるのは、あさひちゃん💛(可愛くて賢いからみんなの代表でご挨拶)