明日の譲渡会についてお知らせ

いつもご支援ありがとうございます。

明日は、コロナ明け初の譲渡会となります。

何か月も待っていた子たちが、幸せになるためのチャンスをつかむ場所になります。

 

今までは、「たくさんの人が来てくれた」と喜んでいたらよかったのに、

たくさん来てくれた!と素直に喜んでいいのか、どうか、なんとも判断が難しい…

ことになりそうです・・・

 

皆さん来てくださ~い、ってたくさん集まりすぎちゃって3密になっちゃいけないし、

どなたでも受け入れている場所(動物霊園)にいろいろな思いで来てくださる人に、

並んで見ろとか、予約して見ろとか、そぐわないのです。愛犬愛猫さんにお参りをしてその帰りに、里親募集の子たちを見て、「頑張ってね」と涙ぐみながら心を寄せてくださる方がたくさんいるのに・・・

 

 

ですので、

会場に来てくださる皆様への感謝と、

あえて、会場には来ないけど、心は同じく、この子たちを離れたところから見守ってくださる方々への感謝をさらに強く持って、安全な譲渡会にしていきたいと思います。

 

もし、応援のお気持ちで来場予定の方で、7月でもいいわよっていう方がみえたら

できましたら、今月は、離れた場所からの応援でお願いします。私たちにとっても、新しい状況での初譲渡会で、どんな感じになるのか、対策が充分なのか、6月はチャレンジの場所になりますので…7月8月と改善しつつ、やっていけたらな…と。

 

 

あとは、なんといっても、お天気が…

今日のように、しとしと降る感じなのかな?

テントを用意しておりますが、密集しないようにと思うと、基本、多くの方は、テントに入れません…犬猫が濡れないようにするのが精いっぱいだと思います。また、地面は、ぬかるんだ土!です!舗装されていません。おすすめはレインコートや長靴です。

都会の譲渡会ですが、意外と、雨だとワイルドです。

 

 

ステイホームも長く家族での過ごし方や、生きる価値観もこのコロナで変わってきて、

やっぱり、犬猫と暮らしたい、という方も増えていると思います。

譲渡会が良い出会いとなるよう、良いこと、大変なこと、全部含めて犬猫と暮らすこと、お伝えしていきます。マスク越しにはなりますが、私たちアニサポの思いが伝わりますように…

 

 

 

なお、

コロナのことや、雨で来場に不安のある方は、問い合わせフォームというところからご連絡ください。来場されなくても、里親希望として、同じように審査させていただくことも可能です。また、一目見たいと、来場される場合もほかの皆様とは、離れた場所で説明など希望される方は、その旨お申し出ください。(同居家族の方の体調や感染予防のために、細心の注意を払って暮らしてらっしゃる方も見えると思いますので)

 

それでは、皆様、明日、マスク、傘、レインコート、長靴にてよろしくお願いいたします!