クリステルさん、Amazonさん、ありがとう

コロナの影響で、保護団体は、譲渡会ができなかったので、譲渡数や、支援金を集めることができなくて頭抱えていました。

そして、コロナ対策のために必要な備品も出てきました。

これからは、収入減のため生活が苦しくなり、犬猫を手放す人が増えるだろうといわれています。

 

こうした中で、いくつかのご縁をいただいて、まずはクリステル財団さん(滝川クリステルさんの犬猫の保護財団)から支援金をいただきました。申請、審査もあったため、アニサポのような地方のおばさんの任意団体が、果たして認められるのか?ちょっとドキドキ★いたしましたが。こちらが財団さんのホームぺージです。 →クリステル財団

 

 

そしてこちらもご縁をいただきまして、Amazonの動物保護施設支援プログラムの審査を通過し、保護施設一覧のページにも掲載していただきました。支援したい団体を選んで、そのAmazonほしいものリストをぽちっとすることが、支援につながる仕組みです。一度こちらもご覧ください。→Amazon支援プログラム

 

 

今回審査していただくために、いくつか指定の資料や、申請書を記入したりしました。

「保護用のシェルター」の大きさや、収容頭数など、聞かれるたびに、「そんなんありません」とつぶやく・・・ なので、土地代、家賃、固定資産税も、光熱費も0円 

自宅でしっかり向き合っての保護、そして譲渡。それで、1年で150頭以上・・・

アニサポってどうやら、ちょっと珍しいタイプの保護団体なんかな?

と、気が付きました。

日々は、自分の預かってる子のお世話でいっぱいで、客観的にほかの団体さんと比べることもありませんでしたので。

 

 

 

アニサポのように、シェルターなくても、保護活動はできますよ~

「代表」っていう人の家が、犬猫がいっぱい。っていうこともありません。

 

例えば、仕事して家事やって愛犬のお世話もやってそこに、プラスで

+1.2匹の保護犬猫のお世話(^^)v

っていうスタイルで、なんとかできています!

 

 

 

 

今回、このような支援をいただいてもなお、相変わらずの感じで

コツコツ続けていこうと思ってます。今後ともよろしくお願いします。