イオンモール熱田譲渡会 ありがとうございました

日曜日は、名古屋市愛護センターさん主催のイオンモール熱田にやってきたトレーラーハウスでの譲渡会に参加させていただきました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

準備始めたころには、特に来場者さんの気配を感じることはなく、「ほんとにだれか来るのかな~?」くらいに考えていましたが、スタート時には、たくさんの方が並んでくださって、順番待ち、整理券配布、時間による入れ替え制ということになっていって、皆さんの猫ちゃんたちへの熱い思いに圧倒されておりました。

暑い中並んで待っていただいたり、途中、エアコンが不調な時間もあったり、時間制限があって、ゆっくり見れない方もいらっしゃったかも…などなど、大丈夫でしたでしょうか?

アニサポとしても、いつもじっくりお話ししている内容を、時間に限りがある中で、十分伝えられたかな?と心配な部分もありますので、これからトライアル予定の方とのお話の中で、再度確認したり、重ねてご説明することもあるかもしれません。

どの子も、安心してお願いできるおうちにお願いしたいと思っているので、なにとぞご理解くださいませ。

 

今回このよう場所に呼んでいただいたセンターの皆様、ありがとうございました。

なんとか、猫ちゃんたちを幸せに・・・処分というある意味「簡単な処理」で済ますことなく、手間と時間と思いを込めて そしてそれ相応の予算もかけて、譲渡を進めようとして頑張ってみえることがよくわかりました。

そして、初めての試みが順調なスタートをされたこと、ほんとによかったです。

飼ってくれる人の近くに行く!いいアイディアでしたねぇ!

里親さんが決まらない、譲渡が進まないのは、工夫と努力が足りないから!と、センターやボラが思ってあれこれやってみないことには、ご縁は見つからないですよね。

 

もちろん、初めてのことだったので、改善工夫が必要なこともあったと思います。私たちも今後のために、再確認していきます。

アニサポはイオン熱田の数日間のイベントの初日、日曜の数時間の参加だったので、ほかの曜日、時間帯は、また様子が違うかもしれません。平日でしたら、きっと、並んで待つということもないと思います…今日のこの時間は違う団体さんが開催されていると思います。たくさんのねこちゃんのおうちが見つかりますように。

 

今回の譲渡会の様子など愛護センターさんからも発信されています。

名古屋市愛護センターさんのフェイスブック…

https://www.facebook.com/pg/nagoya.doubutuaigocenter/posts/