神様、仏さま、皆様!アニサポに忖度してくれてありがとう★お天気良好の譲渡会でした

29日、日曜日はアニサポ臨時譲渡会でした。

前日まで何度確認しても、やほーの天気予報さんが、「絶対雨、雨だよっ」っていうので、み~んな、雨グッズを用意して「せっかくの臨時開催なのに~」って思いながら、少なめの出席スタッフ一同は、いつもより早めに集合して雨対策もしようと思っていたのですが…

 

なんと~、当日、晴れ!しかも暑い!全身雨に濡れる覚悟だったのに、まさか暑さ対策がいるなんて!

 

ほんとありがたかったです。

雨は、さすがにしんどいっす。

誰か、強力な晴れ女or晴れ男がいるのかな?(自称晴れ男が一人いました)

それとも、神様、仏さま、皆様のお力で、お天気も変えていただいたんでしょうか?

だとしたら、その分、さらに頑張って犬猫たちに尽くさなければなりません~

 

そんなわけで、早く用意を始めたために、10時半には、すっかり準備は終わり、いつもなら、5分前だよ~1分前だよ~~用意間に合ってる~と声掛けするぐらいギリギリなのに、早めにスタートしたほどでした。

なんか、恵まれすぎてる。

皆様ありがとうございます。

 

譲渡会は、かわいい子には、それ相応のたくさんのお申し込み。

「そんなお愛想なんてフリフリできないわ…」っていうシャイな子、いろいろハンディや強めの癖もあって「素人さんではとてもわたくしのお世話は無理ですわよ~」って言う難易度の高い子にもそれなりのお申し込みや、応援のお声もいただき、無事終了いたしました。

 

今後のトライアルなど、先々につきましては、1週間ほどお時間いただきまして、随時ご連絡させていただきます。

ご応募の具合や、その子自身の細かな特性などとご希望者様とのマッチングなど、いろいろな都合で、ご縁がなかった皆様、今回は申し訳ございません。でも、何か大きな問題があって…というわけではございませんので、また次回アニサポ譲渡会や、ほかにも行われている、愛護センターさん、保健所さん、他団体さんの譲渡会でも、ご縁を探していただけたらと思います。

 

暑い中、たくさんのご来場、ご支援、ありがとうございました。

 

★写真は、準備が終わった記念に撮影した10時半ごろの様子。いつもならまだまだテント立ててるぐらいのころ。当然ご来場者様は少なく、早朝のご参拝客様が「あらまぁ、譲渡会なのね~」と立ち寄っていただいているころ。