今年の夏の様子

雨がやんだと思ったら予想通り、暑くなりましたね…

人様も、犬様も、猫様も、ぐったり・・・・

コロナもあって、無邪気に夏を楽しむ感じでもなさそうですが、

心配しすぎて難かしいことを考えるより、今が良かったら、まったりマイペースに過ごす犬猫達を見習って、心穏やかに過ごしたいもんです。

 

さて、7月末にはアニサポ夏の予定の一つ、

長楽寺さんの盂蘭盆会に参加させていただきました。

暑くなった今では信じられませんが、雨が降り続いていたころのやっぱり雨の日で、酷く降っているころは、足元がちょっとした小川のように、雨水がだ~だ~と流れておりました。傘を差しても濡れてしまうような中、沢山の皆さんが列になって参拝され、お盆の提灯を捧げてみえました。見送った子たちへの思いの強さ…きっと届いていると思います。

雨でコロナでという中では、のんきにお買い物やお話しする状況ではなかったと思いますが、いつもお声かけくださる里親さんや常連さんや、ご支援者の方が「頑張ってね~」と応援いただきました。皆様ありがとうございました。

 

そして、8月最初には、名古屋市動物愛護センターさんでの猫の譲渡会にも参加させていただきましたよ。コロナの影響で、来場希望の方は時間指定の事前予約が必要でした。「結構めんどくさいですよね、予約って。。。」と勝手に思っておりましたら、まじめなきちんとした方がこの世にはたくさんいらっしゃったらしく(いい加減なのはアンタだけやろっ、って突っ込みお願いしますm(__)m)多くのご来場者さんがいらっしゃいました。いや…そういうしっかりした方に猫ちゃん飼っていただきたいっ。こういった大変な中で、開催されたセンターさん、一緒に参加されたボラ団体さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

 

今年は、『with コロナ』の夏。

誰も経験しなことがないし、だれも正解はわからない。

そういった中で、譲渡会もしなくちゃ、保護にも走らなきゃ、病院も行かなきゃ、

相談もあるしトライアルにお宅訪問もある…

自粛していては、何も進まないので、細心の注意を払って工夫しながら進めていくしかありません。他の団体さんのやり方も、参考にさせていただきながら、祈るような思いで、ひとつづつ、こなしていきます。

 

今週末は

定例の譲渡会です。

現在猫ちゃんチームがにぎやかになっております!

今年のステイホームな夏なら、ゆっくり新しい家族を迎えていただけますね。

ぜひご検討をお願いします。