8月の譲渡会ありがとうございました。

梅雨明けしたら、毎日暑い、そんな中での譲渡会でしたが、沢山のご来場ありがとうございました。

会場は屋外なので、できる限りの暑さ対策をと、保冷材や、扇風機や、いろいろ投入しての開催となりました。

ボランティアやってる人たちは、ほんとにみんなすごく自主的に、「こうしたらいいんじゃない?」ってせっせと働いていただける方ばかりで、何もお願いしなくても、あれこれ投入していただけて本当に助かります。

 

お盆の時期ということで、お参りにいらっしゃる方も多くて、頑張ってね、幸せになってね、と声掛けいただくことや、募金をしていただける方もとても多かったです。

 

人気の子たちは、たくさんご応募いただきまして、今回も、「こんないいご家族に、何ももらってもらえないなんて…」と歯ぎしりするやら、申し訳ないやら、そんなことになりそうです。

 

 

 

最近は、コロナの影響もあって、「アニサポさん、大丈夫ですか?譲渡や保護は順調ですか?」と声掛けしていただくことも多いのですが、おかげさまで、今いるメンバーでできる限りの保護、譲渡を進めていて、何か、ものすごく困ってしまう…ということではないのですが、もし、一つ、「こうであってほしい」ということがあるとしたら、

「このメンバーが一人もかけることなく、

全員健康で元気に保護活動が続けられますように」

ということでしょうか。譲渡会に参加しない預かりボラさんや、物資や募金なども応援していただける皆さんも含めて、すべての方が、その方の得意分野、できることを担ってくださっていて、欠けてしまったら、アニサポとっても困るんです・・・・

コロナで、生き方や、社会情勢が大きく変わっても、犬猫たちのためにという思いを持ち続けて一緒に活動できることを感謝して、やっていけたらと思っています。