2つめのお知らせ…つくしちゃんとのお別れ

12月のブログに少しお話させていただいていたつくしちゃん、2月19日にお別れしました。

 

つくしちゃん、本当にひどいところにいた子でした。何度も自分から運命を変えようと行動していて、いろいろな偶然が重なってアニサポに来た子です。

 

もう少し、幸運が残っていたら、重い病にも打ち勝ったかもしれません…

克服して里親さんが見つかったかもしれません。

 

そう思うととても残念なんですが、

つくしちゃんは精一杯めげないで生きてきて、可愛いね、いい子だよと言ってくれる場所まで何とかたどり着いただけでも、本当によかったです。

 

 

こういった苦しみを味わっている子は、まだきっとたくさんいます。

私たちは犬猫の命、幸せを最優先に行動する、と、再度心に誓って、つくしちゃんの無念の思いを忘れないようにしたいと思います。

 

 

皆様からご寄付いただいた物資や募金も、つくしちゃんに使わせていただいておりました。ありがとうございました。