アニサポ譲渡会がちょっぴり変わります。

いつも応援ありがとうございます。

この6月から、アニサポの譲渡会がちょっぴり変わります。

毎月第2日曜日の譲渡会は今まで通りです。

 

そして、第4日曜日に、猫たちのみ参加する譲渡会を行います。

この日は、フリマは行いません。犬は参加しません。

また、同じ日に、別の保護団体さんも譲渡会をされる予定とのことです。

 

ですので、

第2が定例アニサポ譲渡会、第4がアニサポ猫班の譲渡会、

とおぼえてください。 

開催時間や、場所は今までと同じです。

 

身の丈に合った活動を心掛けているアニサポですが、

ご存じのように、いまだに犬猫の保護が続き特に猫たちは、まだまだ野良猫たちはたくさんいますし、多頭飼育に陥りやすく、処分頭数も多く、幸せに暮らす猫と、不幸な境遇の猫たちの差は大きなままです。

当然、アニサポでも保護依頼、保護頭数とも猫は多いので、より力を入れてやっていこうと思っています。いや、そうせざるを得ないっていうのが本音です。

 

猫って、散歩はいらないし、なんなら、サークルに入れておけば…6畳ぐらいの部屋に何頭か入れておけば…「保護し続ける」ことは犬より楽なんです。だから、つい保護頭数が増えてしまう危険性があります。それが当たり前にならないように。

少しでも早く大切にしていただける家族を見つけるために、できることをやっていこうと思っています。

 

今後とも、応援ご支援、よろしくお願いいたします。