7月11日譲渡会のこと。

日曜日、譲渡会当日、朝一番に準備のため長楽寺さんに到着したボラさんから

 

「今日の譲渡会は中止。撤収~撤収~」と連絡が!

「え?」

「え?」

 

と私たちの連絡網は大混乱。それが9時のこと。

他のボラたちもみんな荷物や犬猫を積んで自宅を出発しようとしていたんですが…

 

実は、長楽寺さんの大きな行事と重なってしまっていたことが当日判明し、急遽中止となったのでした…

急いでホームページに掲載し、来場予定の方にはご連絡したのですが、予定されていた皆様、知らずに来場された皆様、本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

 

こちらでできる限りの対応として、長楽寺さん現地での受付と、別会場2か所でのお見合い会を用意して、お時間のある方には、遠方でしたが犬猫達に会いに行っていただきました。このような事態にもかかわらず、ご理解いただき予定変更していただきました皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。

また、長楽寺さん受付では物資を持ってきていただいた方、募金をくださった方もたくさんいらっしゃいました。

せっかく来ていただいても、「では次回に…」とおかえりいただいた方も多く、本当に申し訳なかったです。

今回は、皆様の優しさ、ご理解の深さが身に染みた譲渡会でした。

 

そんなこともあったため、

次回の25日(日)「猫だけ」の譲渡会に、犬が参加するかもしれません。

毎年、8月第2日曜日の譲渡会は暑さのため、行っていませんでしたが、天候や状況を見ながら、実施するかもしれません。

そのあたりの状況につきましては、今回の犬猫達の決定具合や、天候、ボラの人員確保などを考慮してこれから決めようと思います。

もうしばらくお時間くださいませ。

 

とりあえず、

次回皆様にお会いするのは、もう今週末ですが

7月18日(日) 長楽寺さんの「盂蘭盆会」16時ごろ~

フリマや募金などを中心に参加させていただきます。

お見送りした子たちが、帰ってくるお盆の送り火の行事になります。

去年は、足元が小川のように浸水するほどの大雨andコロナ始まったばかりの厳戒態勢だった盂蘭盆会。

今年は平和に穏やかに行われますように…

ご来場予定の皆様、ぜひお声掛けください。