7/25譲渡会って、もう4日後のこと。

いつもご支援ありがとうございます。

 

先日1回目のコロナワクチンを打って、頭痛がひどくて市販の薬を飲んでやり過ごしました。

犬猫達は、混合ワクチンや狂犬病のワクチンを毎年打っていますが、ごくまれに、副反応として亡くなったり体調を崩す子たちを見てきていたのですが、今回自身が副反応になってみると、「ワクチンってこんなにつらいものなんだね、嘔吐したり下痢したらすぐわかるけど、頭が痛いよ~とか、だるいよ~とか言えないからそのつらさがわかっていなかったね…ごめんね」と反省しきりでした。

 

ワクチンがなければ、致死率の高い病気にかかる可能性があるので接種は飼い主として当然の選択だと思います。ワクチンの重要性をあまり考えていなかったり、ネットに見られる安易な「不要説」に流されてしまった人が「打っておけばこんなことにはならなかった」とつぶやいているのを見たこともあります。

 

自分のこと以上に、よく考え、犬猫達のために選択し、接種後は、慎重に対応しないとな、と今回の経験から実感いたしました。

もしうっかり「打ってなかったかも」という方、この機会にもう一度確認、お願いいたします。

 

 

 

前置きが大変長~くなりましたが、一番言わなければならなかったこと。

この週末の日曜日、もう4日後ですが、

 

7月25日(日)「アニサポ猫だけの譲渡会」の予定日、

「犬もちょこっと参加します」

とお知らせいたします!

今のところ参加予定なのは、

明るくかわいい陽気なキャラの チワワのチャオ君!

保護された時からお嬢様オーラ全開の トイプードルのランちゃん!

です。

 

猫ちゃんたちは、ごめんなさい、本当にたくさん保護していて、誰が来るのか、今現在もすべては把握できておりません。はっきり言えるのは「小さな子猫からしっかり落ち着いた安定の大人猫まで、各柄多数参加」ということです。決まり次第、順次募集ページを更新いたしますね。ご確認ください。

 

ブログ担当には、緊急事態もまん延も終わった今、この情報をこの4日の間に、東海三県の犬猫好きの方に全力で広めて、ご来場者100人をめざすように、との課題が突き付けられています。皆様、拡散ご協力お願いします。

 

・・・ちょっと100人とか、嘘言いました、ごめんなさい。

本当にまじめに検討いただける方、限定10人で大丈夫です。

ご来場心からお待ちしております。