狆の仁君のこと①募金開始について

この度、アニサポでは狆の仁君の手術費用募金を開始させていただきました。

 

アニサポとしては、大きなレスキューの時に、大々的に募金をお願いしたことが数回あります。

 

今回は、1頭の保護犬に対しての高額医療のお願いとなります。

 

日頃、身の丈に合った活動を心掛け、医療やケアを十分に行いつつ、保護して譲渡し続けることを

目標としています。継続すること、1頭づつ確実に幸せにしていくこと・・・そのためには、活動資金を調達することもとても大切です。

 

アニサポは、シェルターなどを所有せず、不動産などの経費をかけていません。スタッフも100%無給、純粋なボランティアです。そのため、活動資金のほとんどが医療費です。

 

現在、里親さまからの譲渡費用と、譲渡会の時の募金、アニサポをご信頼いただき定期的に振り込んでいただける方からのご寄付、フリマの売り上げなどで、活動経費のすべてを担っております。

 

何年も続ける中でどうにか、収支の歯車がうまく回ってくれて、現在の譲渡数を保っています。

 

 

ただ今回の仁君の手術費用については、まったくの想定外の金額で、

お話を伺ったときは、正直、言葉がなかったです。

 

治療できるというチャンスを逃したくない、何か方法があるはず、どうしたらいい?と、前向きな思考がぐるぐる・・・

 

通常の活動の歯車を止めるわけにはいきません。

でも、手術代は高額・・・

 

 

 

いろいろな方に相談し、

やっぱりアニサポは、身の丈に合った活動を…であれば自分たちのやってきた方法、できる方法でやってみよう、という結論に達しました。

地道にきちんとお話して、ご賛同いただける方、ご協力いただける方を探そうと。

 

そのために、たいへん古典的ですが、

銀行振り込みでの募金を呼び掛けることにいたしました。

 

 

以降いくつかのブログ記事で、

仁君の病状や経緯、手術のことをお知らせさせていただきます。

長文になりますが、ご一読いただきまして、

ご賛同、ご納得いただけましたら是非、仁君の命を一緒に支えていただけますようお願いいたします。