いつも応援ありがとうございます!

まだ寒いし、コロナはまんえん中だし、なかなかお気楽な毎日…というわけにもいきませんが、皆様お元気でしょうか。

 

アニサポのボラさんたちは、ベテランさんが多くて、お互い多くは語らずとも、コツコツと、保護中の子たちをお世話いただいており、現在募集中の子は、体調管理が難しかったり、性格的にお世話に気を使ったり・・・簡単に決まる子ばかりではありませんが、いつか・・・きっと良いお話があるはず!と信じて時を待っている状況です。

 

物資や募金で支えていただいている皆様も、大変多くて、私たちは「お金」以外のことに集中してケアできることが本当にありがたいです。

 

以前より、Amazonの「ほしいものリスト」機能を活用して必要な物資をご支援いただいております。ずっと継続して「ポチッ」としてくださる応援団の皆様、アニサポを初めて知ってご支援いただける方にもとても使いやすい機能だと思います。

実は今回さらに、ご支援いただく際に使いやすいように…

ちょっと変更してみました。

特定の子にだけ必要な物資を、預かりさん宅に直送できるようにしてみたのです。

「アニサポほしいものリスト」をご覧いただくとわかるかと思いますが、現在、ポメラニアンのももちゃんが毎日必ず必要な物資を直送扱いにしてみました。

 

ももちゃんは、ガリガリで保護され食べては吐いて…を繰り返していました。検査の結果、巨大食道症だったのです。必要な栄養を胃の中に入れることができず吐いてしまうため、胃ろう処置をしました。液体の食事を直接胃の中に入れております。その為体にチューブが付いていますが、お裁縫がお得意な支援ボラさん手作りの胃ろうの子専用のかわいいお洋服を着せていただいて、ステキなお嬢さんとして暮らしていますよ。お世話がちょっと他のわんことは違いますが、ももちゃんのかわいさ、けなげさでいつかきっとご理解いただける里親さんが現れると信じています!

 

そんなももちゃんの流動食はずっとご支援いただいておりましたが、実は、ももちゃんの預かりさん宅は、保管倉庫(ボラさんちの個人の倉庫を善意にて使わせていただいていります)から遠く、足りなくなったときは、その受け渡しに苦労もありました。特にこのコロナ禍の中で、「ちょっと出かけたついでに渡す~」こともほぼなくなっておりましたので・・・。

 

そこで、ももちゃんの預かりボラさん宅に直接届くように、ちょっと工夫してみましたよ。ももちゃんは、大きなハンディがあるのにとっても明るくてかわいらしい性格の子で、ご支援者さんからも人気者です。ももちゃん「推し」の方には便利になり、受け取る私たちもとても助かります。

一度ご確認のうえ、そちらからもご支援をお願いいたします。

 

2月の2週目譲渡会が 長楽寺様の行事のご都合で、中止でございますので、皆様にお会いできるのは、もう少し先になりますが…

皆様とお会いできる日を楽しみにしております!