6月第二日曜日の譲渡会、ありがとうございました!

日陰は意外と涼しかった、日曜日の譲渡会、ありがとうございました!

今回は、やっと安心サイズまで育ち切った赤ちゃん猫チームと、かわいいわんこさんがデビューだったので、ご来場いただく方も多くて、にぎやかな譲渡会でした。いつも以上に、かわいい!とたくさん言っていただきありがとうございました。

 

ただいま、どのご家族にトライアルをお願いするか、検討中でございます。お願いする場合は、数日うちにご連絡させていただきます。ご家族構成や、お留守番時間、ご家庭の環境などいろいろな観点から、その子に一番合ったお家を選ばせていただいています。

 

そして、トライアルや譲渡は、お互いの信頼関係が確認された上でのこととなります。

トライアル中や、譲渡後も、犬猫達の周りでは、様々なことが起こりますので、それを一緒に乗り越えていただけること、それが信頼関係、です。何も起こらない、すべてがうまくいく、ということは、絶~ったいに、ない!ですから。

小さなトラブルや、ちょっとした失敗、笑って済ませられることは、一緒に笑い飛ばし、

真剣に考え、対応しなければいけないことは一緒に悩み、

あまりに大きな問題は、祈るような気持ちで…

里親さんたちとは、そんな関係を築きながら保護犬保護猫達との暮らしをサポートさせていただいています。

 

それらすべてを含めて、保護活動です。

きっと保護犬猫の里親になったご経験のある方は、ボランティアの存在意義を実感していただけると思います。

アニサポから引き取ってよかった、と言って貰えることが私たちの励みでもあります。

 

 

 

現在のアニサポは、おかげさまで、賛同、協力していただける方が多て、粛々と、活動を続けてこられています。

いつも、驚異のミシン技で、普通のお洋服が着られない、病弱な子専用のお洋服を作ってくださっている強力なサポーターさん、今回は、大きなワンコの暑さ対策用に保冷材の入れられるポケットがたくさんついたエプロンを作ってくださいました!

夏の譲渡会では、小型犬さん猫さんたちは、暑さ対策で保冷剤をサークルに入れておりますが、サークルが嫌いな大きな秋田犬の文太郎くんに、これ、どうだろう?ということで…いや~、見事に着こなす!似合いすぎ!可愛いし、冷たいしで大変機嫌良くしておりましたよ。人が大好きな文太郎君は、譲渡会に何回も参加しているうちに、「たくさんなでなでしてもらえる日💛」と覚えてしまい、入り口をさえぎって、ド~ンと寝転がって皆様をお迎えしております…いや、それがあなたのやるべきことではないって。家族探さなあかんやん・・・・。

 

その他、チワワのねねちゃんは「子どもや若い人には、ギャン鳴きするが、オバサンには無反応」なことがわかり、代わる代わるねねちゃんに年齢判定されに行くボラさん・・・容赦なく、続々オバサン認定されておりました。あはは

 

そんなわけで、今月もおもしろ楽しく、無事に開催できましたこと、感謝申し上げます。

皆様、ありがとうございました。