新しい募集サイト・・・「しっぽの出逢い」

アニサポでは現在「いつでも里親募集中」と、「ペットのおうち」という募集サイトで、里親さんの募集を行っています。

 

応募のしやすさ、里親希望の方の応募数や、サイトの運営方針などいろいろなことを考えて掲載しています。

中には、絶対に‼掲載したくないサイトもあります…(明らかに、ペットショップが売れ残った子を「里親募集」として商売っ気たっぷりに…)

 

実は昨年より、「新しい里親募集サイトを立ち上げたい」ということで、アニサポにお問い合わせがあり、ほんの少しですが私たちの思いや、理想をお伝えして関わってきたサイトが一般公開され、アニサポの子たちも掲載してもらっています。

「しっぽの出逢い」というカインズホームさんが運営しているサイトです。

 

カインズさん、関東エリアでは、店舗内で保護団体の譲渡会も開催されているそうです。担当者さんご自身も保護犬の里親さんで、保護活動への理解も深い方でした。現在生体販売もしているカインズさんですが、これが理想の形ではなくて、将来的には…という思いも伝わってきて、いろいろな人がそれぞれの立場で、保護犬保護猫の為に動いている!ということなんだと思います。

 

実際、サイトがオープンされると、

なんと今のところ、愛知岐阜三重で、登録されているのがアニサポの4ワンコのみ!

という状況で、

うふふ~ 3県の1,132万人のみなさ~ん、どの子にします~?

っていう感じになっています。

ちょっと面白いので、それも見ていただいて。

 

こういった、世の中の1歩に、

ちょっと関わらせていただいたというご報告でございます。

よいサイトに育っていきますように。

 

しっぽの出逢い

https://shippo-pet.cainz.com/match/top